<クラブ活動>

クラブ名

 担当者  場所

活動内容

ドッジボール

   運動場
1の2

  試合を通して、キャッチやパスが上手になるように、みんなでがんばっています。

サッカー

   運動場
5の2

  3チームに分かれて、お互いポジションを意識して、パスをしながら得点を入れることができるようにがんばっています。

ソフトボール

   運動場
6の4

  みんなが楽しめるように教え合いながら、試合をがんばっています。

バドミントン

   体育館
2コート

  上手なプレーやラリーが続くように、協力して練習をしています。

バレー・バスケット

   体育館
1コート

  バスケットとバレーを交互にしています。協力しながら得点を決めれるように、がんばっています。

卓球

   体育館
ステージ

 4〜6年生まで、仲良く練習しています。 ラリーを続けることができるように、がんばっています。

ダンス

   たんぽぽ
2組・3組

  曲に合わせてふり付けをつくり、楽しくおどっています。

科学・工作




   理科室

  牛乳パックやペットボトルなど身近な材料を使って、素敵なものを作ります。

まんが・イラスト


   6の1
6の2

  四コマまんがを作ったり、すてきなイラストを描いたりします。

昔あそび

   昇降口付近
2の3

  こま回し、けん玉、お手玉、あやとりなど色々な昔の遊びに挑戦します。

お花

 4の1

  きれいにお花を生けて、生けたお花は校内にかざっています。

百人一首

 2の1

  百人一首を覚えながら、楽しく活動しています。

絵手紙・習字

 2の4

  基本的な毛筆の練習と、筆やすみを使った作品の創作をしています。
 季節や行事に合わせて、絵手紙を作成しています。

手芸

 図工室

  ぬい方や道具の使い方に注意しながら、マスコット作りなどをがんばっています。

パソコン

 パソコン室

  パソコンを使って、作品を作ったり、プログラミングをしたりして、楽しんでいます。

将棋

 3の4

  将棋の仕方を覚えて、色々な友だちと対戦して楽しんでいます。

折り紙・紙飛行機

 音楽室

  季節のかざりや遊べるものを、折り紙で作る活動をしています。

 図書館
 図書館  図書を活用して、読んだり、調べたり、お話会を開さいしたりします。