本文
令和8年6月のお知らせ
職員玄関の生け花
裏千家講師の安部さんに、花を生けていただきました。
まだ、つぼみの部分もこれから鮮やかな花を咲かせ、長く楽しむことができそうです。
いつも、ありがとうございます。

エピペン・救命講習
6月3日(水曜日)
生徒下校後、徳洲会病院救急救命士の内田寿先生に来ていただき、職員全体で「エピペン・救命講習」を行いました。
食物アレルギーやエピペンの使い方等の講義をしていただき、その後、実際に練習用エピペンを使い、どのようにエピペンを打つのかを体感しました。また、訓練用人形を使って心肺蘇生法やAEDの使い方を実践しました。


